2015年8月5日水曜日

2015年7月23日 「吉・吉」新・七番勝負 其の四

道楽亭の落語会は2月以来、「吉・吉」 七番勝負は1月以来です。

5月に国立演芸場でのお披露目に足を運んで以来ずいぶんと生落語とはごぶさたで、
気づいたら梅雨が明けて夏まっさかりになってしまっていました!ブランクが2か月も・・・

いつも通り馬玉師匠、夢丸師匠それぞれ2席ずつの高座だったのですが夢丸師匠のネタは
どちらも初めて聴くもので演目がわからず、ほかの方のブログで演目名を知りました。

馬玉 「無精床」
夢丸 「汲みたて」
夢丸 「壺算」
馬玉 「三方一両損」

馬玉師匠のネタはどちらもわりとよく聴くので、別のネタが聴ければもっと嬉しかったな~。
夢丸師匠は相変わらずテンポよく爆笑の渦を巻き起こしていらっしゃいました。夢丸師匠の
マクラ~ネタまでの流れってのが美しすぎて惚れぼれしちゃいます!

打ち上げではありがたいことに馬玉師匠とたくさんお話できました♪

道楽亭の嬉しいところはやっぱり打ち上げの席があることですね。お料理もおいしいし。
吉・吉の会は其の七までやると言っていた気がするのであと何回かはお楽しみが残ってますね。

次回はこの猛暑からも解放されて少しは涼しくなったころでしょうか・・・今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿