2015年6月4日木曜日

LIVE RAKUGO

唐突ですが落語会って毎日いろんなところで開催されてますね。
一昨日も青山を歩いていたらぴっかりさんの落語会の看板を路地で発見!
とても行きたかったのですが用事があり後ろ髪ひかれながら会場の前を通り過ぎました。


落語に興味を持つまではこんなに多くの会があるなんて露ほども知りませんでしたが、
いざ調べてみると今日6/4だけでも定席を含めて20件近くがヒットします。もちろんこれは
ネットで調べられる範囲の数で、エリアも関東圏のみなので実際には全国でもっとたくさんの会が催されているはず!これだけ開催されていればそりゃまあ行きたい会も後を絶たないわけで・・・

というのも、月がかわったので久しぶりに道楽亭やらくごカフェのスケジュールをチェックしていたら魅力的な会がわんさかありまして。困っちゃうな~。落語貧乏まっしぐらだよ(大げさ
でもやっぱり大きなホールじゃなくてこぢんまりとした会場で見る落語が好きだな。噺家さんの
熱気が伝わってくるような距離でかぶりつきたい。

落語ファンの皆さんは月に何回くらい生の落語を聴きに行ってるんだろう?



0 件のコメント:

コメントを投稿